11/12

バイク(岩井往復)
 31k+32k 2h35

ラン
 アップ
  2k 10m
 
 岩井ハーフ
  21.1k 1h24m23 Ave163 数値1200 
  80〜85%

タイムだけは予定通りだが内容はまったく予定通りではない!関東平野の田園地帯でさえぎるものが何もないので風がものすごく強く,3〜4キロほどまっすぐ向かい風を受けた区間があり,その部分では心拍を168ぐらいまで上げてもキロ4分半ぐらいでしか走れなかった。かといってコース的に追い風の恩恵はあまりなかったので,実質は1時間23分を切って走ったようなものだ。なので,予定よりもちょっと高い強度で走ったことになる。しかし,強度が上がりすぎないように「3吐き2吸い」呼吸でいったので,まあペース走の範囲には入っているだろう。15キロ地点で後ろからマチャが追いついてきて,そこからはずっと一緒に走った。

行き帰りは美咲と千尋とヨメさんの4人組で自走したが,行きに富士山がはっきりと見えてものすごくびっくりした。つくばの平地から見えるとは思わなかった。すごくきれいだった。帰りは追い風ラクラクだったのですっかり脚がほぐれて自分にはよかったが,女性陣もそうだったかどうかはわからない。

月別アーカイブ