8/17夕

ラン
 9k 44m Ave141
 RP400,400,500〜86,86,107(キロ3m35,35,34p)

やや熱っぽい気がしたがとりあえず走った。夕方といってもほぼ30度あり湿度がめちゃくちゃ高かったので心拍がすぐ高くなったが,着地点やバランスを考えながらいい感じで終えられた。レースペース部分は無理やり走るのでなく,フォームや呼吸,レースの感覚を考えながら80〜85%で。重いバタバタ靴のわりにはソコソコのペースが出た。

あまりペースを上げていないので微妙であるが,隣席の陸上部の人間がたまたま見てくれていたのでフォームについてきいてみると:
ピッチが遅い→これは自覚しているが脚のモーメントの問題なのでただ意識すれば治る問題ではない
やや上に飛んでいるのではないか→大腿四頭筋を強く使っている可能性あり
など有益なアドバイスをもらった。可能なところはうまく改善していきたい。

月別アーカイブ