7/11昼

ラン(低圧室)
 3.3k 13m
 キロ5〜キロ3分10ちょい

低圧2500m相当でのVO2max4回目。今回はヘリウム。今週は皆生に向けて回復が遅れていて走りたくなかったが,しかたがない。毎分310mを走り終えたところでやめたが,きちんとオールアウトまでいったかどうかは自信がない。心拍は175ぐらいまでしかあがらなかった。1分間の呼気をダグラスバッグであつめて分析するのでリアルな値だが,VO2maxは体重あたり61.5ぐらいだった,平地だと70いくかな?まあ問題は絶対値。体重が重いしOBLA以上の練習はゼロなので,その条件においてはわれながらなかなか立派だと思う。リアル換気量も毎分180リットル超えていて,これっていいのか悪いのか?自分は低圧で一生懸命呼吸して帳尻合わせをしているようなので,肺機能がいいというよりは,あまり血液能力が高くない証拠のような気がするな〜〜。勉強しないとわからない。ただ,低圧安静下において血中酸素飽和度は100%維持していて,これは褒められた。

もうこれでレースまで刺激入れはしない。

月別アーカイブ