5/28

バイク(朝日峠〜フルーツライン〜板敷〜岩瀬〜北部)
 104.4k 3h20 Ave31.3km/h AveHR132
 朝日峠ー13m Ave149(75%)
 18k(岩瀬〜酒屋さん)ー27m48 Ave151(75〜80%)

今日はアイアンマンと潮来の日。私用があり応援には行けなかったが,午後から空いたのと雨がやんだので,昼1時半から乗りに行った。体がだるく霧雨のような天候でとても不快だった。手ごろな上りを探しているのだが,なかなかいいのがない。朝日峠も勾配がきつすぎて短すぎ,練習用にはよくない。スカイラインは霧で危なそうだったのでそのままフルーツラインのほうへ下ったが,これまた勾配がきつすぎ曲がりもひどすぎてゆっくり降りなければいけない,下りの高回転練習ができるようなコースではない。いつもの18キロは,低い心拍を保っていながらなかなかいいタイムだった。短いほうの左足を補正するように,インソールの下を数ミリ調節したのがなかなかいい感じ。

月別アーカイブ