2/5

ラン(廿日市大橋)
 30.8k 2h15 Ave146 数値1269
 75%(Ave151)ー21.1k 1h27m(4m07P)数値1288

スイム
 0.6k 11m
 ダウン

昨日の筋肉疲労で心拍が上がりにくく,75%弱の心拍では足にあまり刺激を入れられない感じだった。そうかといって心拍数を上げ気味にして足を痛めつけるのも気分的にできなさそうだったので,そのままのペースでそのかわり長く走ることにした。一度決めたので最後までやったが,メチャクチャ疲れた。はじめ心拍が上がらなかったわりに,じつはそこそこいいペースで走れていたので,ペース走終了後のダウンでは足がヨレヨレになっており,かなりいいトレーニングになった。いままで30キロ走のなかにペース走を入れる場合には,75%強度のペース走では30分程度*2回,20キロぐらいのペース走では70%ぐらいの心拍でしかやらなかったが,今日のような練習ができるようになったということは進歩したということかも。といってもオーバートレーニングの危険性は高くなるので注意。とりあえず,バイクの翌日にできるだけ筋肉を使わず長く走る,というのが基本。

月別アーカイブ