12/29

バイク(岩国IC〜錦町〜山賊〜六日市〜少し行って折り返し〜山賊下り〜寂地峡方面〜錦町〜岩国IC)
 114.8k 4h01 Ave28.6k AveHR127
 山賊TT(Ave152)ー19m15

今日も弟子トレ。非常に寒いがあまり外で乗っていないのでやるしかない。これまでの弟子トレでは,自分の負荷55%ぐらいでビタ付けさせてヨメさんの負荷が65%ぐらいだったためかなり厳しかったが,今日は走りはじめてみるとヨメさんの力がアップしている+養成ギプスMAX効果により,フラットな場所ではビタ付けさえしていればほぼ前後の負荷が揃い,いい感じだった。ただし坂になるとそうはいかない。ポラール心拍計に依ると上昇高度は660m。

再来週からMEDIUMを入れはじめるので,1本だけ山賊TTをしてみた。いまの仕上がり具合だと18分ちょっとかかるはずなので,養成ギプスMAXによって1分ほど遅くなっている模様。フラット部分では時速30キロ付近で1キロ遅いぐらいか。

六日市あたりになると雪モグレで路面もあちこち凍結,塩カルを撒いているためバイクも体もドロドロ。おまけに先週末6ミリにした頭が,山賊の下りで冷えすぎてモウロウとしはじめた。体は平気でも頭が冷えるとヤバい。寂地峡方面は一部道路工事のダートがあったのを忘れており,ここが雪解け水でドロンコのシクロクロス状態。路面の雪もひどくなってきて急速にやる気が減退してきたので引き返した。距離も時間も短かったが,今日は外で乗っただけでもヨシとしよう。

月別アーカイブ